タマ姉観察日記

「タマ姉は俺の嫁!」って叫ぶしょーもない輩のブログです。主な内容は、DMについてです。プレイヤーとして、このブログと共に成長していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20160522 公認@ホビステ蒲田

タイガさんとカラオケ行く約束してて、部屋に入るなり「デッキ持ってきた?」と聞かれ、「カラオケだけじゃないの?」と返すと、「言わなくても持ってくると思ってた〜」「言うまでもないと思ってた〜」。
なかなか息が合わないコンビですw

結局、カラオケを早めに出て、蒲田のホビステの公認へ。

使用デッキ:タイガさんから借りた赤t青バイク

1回戦 :天門 先攻 ◯
確か、トップギア→ザ・ゼットと上手く繋がり、Z→ターボ3と侵略していったはず。ブン回って轢き殺した・へ・

2回戦:刃鬼 後攻 ◯
こちらの後攻2t目トップギアが返しに吸い込まれ、仕方ないからエタトラ回避にトップギアではなくクロック素出し。吸い込むでホワグリ回収してたからZをキープ。ホワグリで仕込んだ盾を焼きに行ったら案の定エタトラでそのまま轢き殺した・へ・

3回戦:赤黒バイク@ひなたくん 後攻 ◯
相手が先攻でトップギア→トリッパー。こちら後攻トップギアで1t空いてザ・ゼット。返しに鉄拳でザ・ゼット破壊されるも、こちらもエンターテイナーに鉄拳当てる、みたいな展開だったはず。
最後は相手がジャスキル狙ってきたのを鉄拳で防ぎ、返しにドキンダムひっくり返して轢き殺す・へ・

4回戦:天門@CROWさん 後攻 ×
けっこうもつれた。大量展開された返しにドキンダムひっくり返して封印しまくったり。最終的には相手デッキ2枚(両方とも目的不明)で、目的不明からスイッチでドキンダム除去で負け。
こっちはマグナム積んでない上にZ引けなかったのがキツかったとはいえ、相手が上手かった。

結果:準優勝(?)


というのも、優勝したCROWさんが商品券2700円分を手にし、その他の3勝1敗の人は全員700円分。
決勝は2000円をかけた闘いだったのだ……!!

まあ参加費300円だったから400円儲けたし、デッキも借り物だったからいいんだけどさ。


今回痛感したのは、赤黒バイクの強さ。確かにスペースは厳しいから構築が難しいけど、トップギア→エンターテイナーが強いし、ヴォルグ出せることで天門にも赤単よりも優位に立ち回れる。
ただ、対応力が上がる一方で速さが落ちるから、難しいところだけど。


それと、誰か俺にジャンケン大会で勝たせてくれ〜。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/24(火) 15:28:25|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/05/08 DM甲子園

参加しました~。
復帰後初の大型大会だったのでビビりまくりw

チームはスパゲさんとホムンクルスくん。

使用デッキは12試合とも白刃鬼


1回戦:サザンルネッサンス ×
並べられて殴られると、サソリスメタで詰んだアポカリを踏んでくれる。返しに刃鬼出すもミラクル・ミラダンテで凌がれ負け。


2回戦:アナデッゾ ×
ブーストジェニーサイコ決められ、主導権握られる。
その後、並べられてセツダンで2枚、デッゾで3枚と盾を割られ、1試合目同様アポカリ踏ませるも盾0。
刃鬼が2枚ともマナに埋まってて、返しに次元呪文から勝利ガイアール叩きつけられ負け。


3回戦:アナデッゾ 〇
相手事故。刃鬼立ててメテオライト2枚出してジャスキル狙い決まって勝ち。


4回戦:天門 〇
ループ決められ、ザビミラ出されるも、ミスで相手の次元にヴォルグがいない(ここで対戦相手がそのことに気付いて発狂
並べられてターン返ってくると、こちら11マナ。ライフエクスホワグリでメテオライト回収メテオライトで勝ち。


5回戦:キャプテンドラッケン ×
分からん殺し。


6回戦:バイク ×
事故る。先攻3t目社セットタワースタート。負け。


7回戦:サザンルネッサンス 〇
トップでアポカリ引いて勝ち。引いたとき思わず苦笑したw


8回戦:熊 〇
トラップサイクリカトラップで耐えて、刃鬼出して勝ち。


9回戦:ドロマーハンデス 〇
ハンド枯らされてトップ社、MAS。覇でゴリ押して勝ち。


10回戦:モルネク ×
後攻で2コスブーストできない事故。一方、相手は対照的にメンデル2ヒットx2という鬼のようなブン回り。
先攻3t目で相手7マナこちら2マナとかいうわけわからん状態w
圧死。


11回戦:オプティマスループ ×
わからん殺し・へ・


12回戦:ガトリング ×
サイクリカ引けていればなー、という試合。
7歳に負けた雑魚です;へ;
けど相手、きちんと回してた。末恐ろしい……。


通算:5-7で負け越し養分


楽しかったけどすげー疲れたw
チームメイトに申し訳ねぇ……!!

刃鬼というデッキチョイス、デッキ構築、プレイングといろいろと足りなさすぎて辛い……。
やっぱ、簡単には勝てないね。
もっとDMの調整やプレイングの練習にしっかりと時間割かなきゃ……と思った矢先、モチベが……。
というのも、何を目標にしようか、という話。
夏に留学行くのでおやつも出られないし、どうしよ。
とりまvaultの大会優勝を目標にします?

とりあえず艦これイベ終わらせてから考えます(現実逃避
  1. 2016/05/13(金) 00:22:50|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/03/14vault

使用:アナデッゾ

1回戦:青緑サソリス 後攻 〇
正直、押されてました。
相手のシャッフで6宣言されて、ガロウズ・ホール打てないわデッゾも勝利リュウセイも殴れないわで展開負けすると思ったけど、パンツァー、サイコ→デッゾ、サイクリカでジャスキル狙って勝ち。トリガー1枚でも踏んでれば負けてました。

プレイングわかんね・へ・

2回戦:モルトNEXT 後攻 ×
先攻取られてメンデルス・ゾーンで2ヒットされたらそりゃ勝てませんわ。

相手が次6マナ時に解体人形出して、相手のハンドが鉄拳、マナロック、モルネク。
ブラックサイコ(あるいはジェニーをもう1枚)握っていればマナロック落としたんだけど、こっちのハンドはジャスミン、ライフ、ハヤブサ(ブーストを引きすぎたorz
トップで処理できないと判断してモルネク落とし、マナロックを甘んじて受けることを覚悟。
その後、順調にマナを伸ばすも、どうやらその後モルヘツ、モルネクを引かれていた模様。
あっさりと押し切られて負け。

やっぱ、モルネク相手にはブラックサイコ/勝利リュウセイ キルチャブル デッゾできないとなー。
誰か俺に先攻ください・へ・
  1. 2016/03/14(月) 22:51:04|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/03/13vault

使用:アナデッゾ

1回戦:赤tモールスバイク 後攻 〇
初手に緑なし。事故って負けると思ったら、トップがライフライフ。
ブーストしてジェニーサイコ(サイコもトップで引きました)かました返しに、相手のザ・マッハが空打ち。
勝利ガイアールからデッドゾーン乗せて盾飛ばしに行く。
そのまま勝ち。

サイコ出したターン、盾は互いに5、相手ハンド1だったから殴りに行ってよかったと思う。

2回戦:緑単べアフガン 後攻 ×
先攻取られて3tキルされて負け。
キリン出されてなければハヤブサでべアフガンのクアトロ・ブレイクを防げていたけど、まあ。

結果:2没


うーん……まあ勝てたからいいんだけどさ。
べアフガンにブン回られたら勝てないのは、どのデッキもほぼそうだから割り切るけどさ。
例外はハンデスくらい?
  1. 2016/03/13(日) 23:13:27|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/03/05DR@東白楽

いきなりですが、DM復帰しました!!

やってなかった間に、デュエルロードじゃなくてデュエ祭りに変わったりとなんかいろいろとあれですが、タイトルはDRでいこうかなと思います。いやだってイニシャルにしようと思ったらDMで、「それってデュエマじゃん!!」ってなるやん?w

使用デッキ:アナデッドゾーン

1回戦:光単よくわからないコスト9デッキ ○

2回戦:黒単侵略@小学生 ○
まぁ小学生構築だったからね。初手事故ったけど相手がビートしてきて、落ち着いて≪S級不死 デッドゾーン≫絡めて盤面返し、≪時空の喧嘩屋キル≫≪時空の英雄アンタッチャブル≫撒いて打点そろえて勝ち。

3回戦:赤単侵略@小学生 ○
ハンド枯らして展開して、≪時空の喧嘩屋キル≫≪時空の英雄アンタッチャブル≫並べて勝ち。
相手が≪ボルシャック・ドギラゴン≫握ってたけど≪時空の英雄アンタッチャブル≫で〆。

4回戦:モルネク? ○
色が多めだったの覚えてる。
こちらが≪解体人形ジェニー≫からホール呪文で≪勝利のリュウセイ・カイザー≫立てた次のターン、悩んだ末に今殴りに行くしかないと判断。確か、≪ディメンジョン・ゲート≫で盾に≪光牙忍ハヤブサマル≫と≪斬隠オロチ≫が埋まってることを知って強気にいけると判断したんだっけか。
ジェニーに≪復讐ブラックサイコ≫乗せて侵略でリュウセイ・カイザー→≪S級不死 デッドゾーン≫で盾を全部割り、次のターンにホール呪文引いたら勝ちという状況。
返されて次のターンホール呪文引けなかったけど相手も殴りきれず、トップか盾からホール呪文来て勝ち。

結果:優勝


優勝賞品のデッキケースいらないです。んなものよりプロモください・へ・


≪S級原始 サンマッド≫組みたいなー、とか漠然と思ってて、東白楽で700円、綱島で680円を見送ったことを今更ながらに後悔orz
  1. 2016/03/05(土) 23:00:48|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。