タマ姉観察日記

「タマ姉は俺の嫁!」って叫ぶしょーもない輩のブログです。主な内容は、DMについてです。プレイヤーとして、このブログと共に成長していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/03/31DR@あおい書店横浜店

使用:黒緑超次元
レシピは、関西CS準優勝のレシピをちょこっといじっただけのやつ。
ブースト9枚+オチャ3枚の安定度はヤヴァイw

0回戦:店員
定員24人に対して、33人だったから、9人が落ちる計算。順番にくじ引いていったんだけど、まさかの最初に3連続くらいで外れくじを引いてくれたww
結構確率落ちてたから、余裕で突破・へ^

1回戦:白抜き4色?扉 ○
先攻3t目ロストマインドで、相手の扉落とす。この時、相手のハンドはザールベルグx2とヴィルヘルムだったから、着実に打点並べて殴りきった。勝ち。

2回戦:起源神 ○
起源神とやるのはじめてだったから対処とかプレイングよくわからなかったけど、普通に勝てた。
途中、こちら勝利リュウセイの返しに相手が(確か)オリジナル・ブレインを打ってきて、一応確認したら、マナのタップインしてなかったから、打てないことが判明した、なんてことがあった。
ちなみに、返しにバイスホールできっちり落としてそのまま打点並べて勝ち。

3回戦:鬼流院 ○
ひどいプレミやらかした。
相手先攻3t目にライフライフしてハンド1のところに、ハンド枚数聞かずにロストマインド打って、しかも空打ち。打ってから相手のハンドが1だったことに気づいた。1だって知ってたら、オチャでさらにブーストしたのに。。。
けど、最初の次元呪文(フェアホ)からタイタン出したのが正解だったようで、着実に打点増やして殴り勝ち。
相手がハンドレスになった後、トップで何も引けなかったのが、多分一番の勝因w
最後、相手のハンドの、石版(ただのブラフ)に「こえーこえー」言いながらプレイングしてた俺って、何なんだろw

4回戦:アナΛ ×
ここで、3人(俺、かずーさん、アナΛの人)まで絞られて、なぜか3人で、自分のデッキ使ってガチンコ・ジャッジして、勝った人がシードという謎ルールwwww
まあ、3人ともビートだったからいいんだけどさw

ガチンコ・ジャッジ!
俺「バイスホールドヤァ」
かずーs「GENJIktkr!!」
アナΛの人「ハヤブサぇ」

ガチンコ・ジャッジ!
俺「父なる大地(かずーs、ギフト引け!」
かずーs「レッドグリーン(あぶね」

で、シードはかずーさんだったw

序盤から押されて、トリガーに助けられまくった。父なる4、デスゲ2、ライフ4だから、まぐれとは言い切れないはず……!!
で、途中、相手の場に殴った後のΛがいて、こちら盾0。
ジェニーでナチュトラ抜いて、相手ハンドΛ2枚の場面で、さらにミカド打って、5000にしたΛに既に出してた勝利ガイアールで相打ちとりながらディアス出してれば勝ってたのに、ガンヴィートで処理してしまった。
結局、次のターンで打点足りずターン返したら、トップキリンされた。
ファンク立ててたから、相手はムーンナイフ→Λができなかったから、ターン返したのは間違いじゃないんだろうけど、上のプレミしてなければ勝ててた。。。
まあ、川崎CS以来、まともに対人で回してなかったし、結果には満足してる。
ただ、プレミが悔しすぎる><

結果:3位。
割と満足です^^

その後、タイガさんとVG・DMした。
ゼニス強いね~。1枚でとるアドが半端じゃない。
けど、ネクラ使って、場にベルリン、墓地はジャスミン1枚だけのときにローゼス食らって、ロストソウル見せたときの爽快さはヤバかったw
ハンデス握ったら、ボコボコにされたけどw

久しぶりに、タイガさん、ろっきーs、かずーさんに会えて、すっげー楽しかった。
……かずおさああああああああああん!!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 21:34:56|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。