タマ姉観察日記

「タマ姉は俺の嫁!」って叫ぶしょーもない輩のブログです。主な内容は、DMについてです。プレイヤーとして、このブログと共に成長していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイカツ! 101話

観ました。

1話を観て、ずっと応援し続けて、もう2年前ですか、1話は。

来週から3rdシーズンということで、主人公交代、キャラ一新でしょうね。

いちごちゃん、2年間お疲れさまでした。

妹の蘭ちゃんの出番が減る(ひょっとしてなくなる?)のは寂しいですけど、今のキャラでやれることはやりきった感じですからね。

新たなファン獲得のためにも、ちょうどいい時期だと思います。

初期の、作画ヤバイわCG気持ち悪いわのアイカツ! をこれほどの人気作として成功させたスタッフさんのことですから、悪いことにはならないでしょう。


内容に触れると、いちごちゃんとあかりちゃんの新旧主人公の追いかけっこと、ステージで発射してきたソレイユ3人組。

もう、なんか、涙出ましたよ、あかりちゃんを、2年間アイカツ! を引っ張ってきたいちごちゃん、あおい姐さん、蘭ちゃんが囲って踊るシーンでは。


本当、この2年間、自分もいろいろとありました。

バレーのことで悩むたび、、進路のことで悩むたび、アイカツ! に救われました。

作中で言われるセリフが、自分に向けられているようで……。

特に、海外の大学を進路として選んだはいいけど、果たして正しかったのか? と悩んだとき、いちごちゃんがアメリカへ行く! と言い出したときは、本当になんかもう……ね 笑

結局落ちましたが、いい思い出です。


それにしても、開始3か月で、崖を上り、木を伐採しに行くアイドルなんて斬新すぎましたが、それがアイカツ! のよさ。

そんなハチャメチャなアイカツ! が、そのハチャメチャさを残しながら、さらに発展していきますように。

…………とりあえず、3rdシーズン1話、新主人公での1発目でのステージはアイドル活動を歌ってほしい



ちなみに、1stシーズンのブルーレイボックスは買いますw
スポンサーサイト
  1. 2014/09/26(金) 00:38:51|
  2. アイカツ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。