タマ姉観察日記

「タマ姉は俺の嫁!」って叫ぶしょーもない輩のブログです。主な内容は、DMについてです。プレイヤーとして、このブログと共に成長していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20160522 公認@ホビステ蒲田

タイガさんとカラオケ行く約束してて、部屋に入るなり「デッキ持ってきた?」と聞かれ、「カラオケだけじゃないの?」と返すと、「言わなくても持ってくると思ってた〜」「言うまでもないと思ってた〜」。
なかなか息が合わないコンビですw

結局、カラオケを早めに出て、蒲田のホビステの公認へ。

使用デッキ:タイガさんから借りた赤t青バイク

1回戦 :天門 先攻 ◯
確か、トップギア→ザ・ゼットと上手く繋がり、Z→ターボ3と侵略していったはず。ブン回って轢き殺した・へ・

2回戦:刃鬼 後攻 ◯
こちらの後攻2t目トップギアが返しに吸い込まれ、仕方ないからエタトラ回避にトップギアではなくクロック素出し。吸い込むでホワグリ回収してたからZをキープ。ホワグリで仕込んだ盾を焼きに行ったら案の定エタトラでそのまま轢き殺した・へ・

3回戦:赤黒バイク@ひなたくん 後攻 ◯
相手が先攻でトップギア→トリッパー。こちら後攻トップギアで1t空いてザ・ゼット。返しに鉄拳でザ・ゼット破壊されるも、こちらもエンターテイナーに鉄拳当てる、みたいな展開だったはず。
最後は相手がジャスキル狙ってきたのを鉄拳で防ぎ、返しにドキンダムひっくり返して轢き殺す・へ・

4回戦:天門@CROWさん 後攻 ×
けっこうもつれた。大量展開された返しにドキンダムひっくり返して封印しまくったり。最終的には相手デッキ2枚(両方とも目的不明)で、目的不明からスイッチでドキンダム除去で負け。
こっちはマグナム積んでない上にZ引けなかったのがキツかったとはいえ、相手が上手かった。

結果:準優勝(?)


というのも、優勝したCROWさんが商品券2700円分を手にし、その他の3勝1敗の人は全員700円分。
決勝は2000円をかけた闘いだったのだ……!!

まあ参加費300円だったから400円儲けたし、デッキも借り物だったからいいんだけどさ。


今回痛感したのは、赤黒バイクの強さ。確かにスペースは厳しいから構築が難しいけど、トップギア→エンターテイナーが強いし、ヴォルグ出せることで天門にも赤単よりも優位に立ち回れる。
ただ、対応力が上がる一方で速さが落ちるから、難しいところだけど。


それと、誰か俺にジャンケン大会で勝たせてくれ〜。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/24(火) 15:28:25|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。