FC2ブログ

タマ姉観察日記

「タマ姉は俺の嫁!」って叫ぶしょーもない輩のブログです。主な内容は、DMについてです。プレイヤーとして、このブログと共に成長していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DR@ティム東白楽&ベスタ綱島

今日は、学校の同級生のみゃむらと一緒にDRまわりましたー。
みゃむらにネクラのパーツ貸して、俺はΛ使いました。
では、レポ。

ティム東白楽
スイスドロー2本先取 人数:7人
使用:シータΛ

1回戦:小学生のデッキ ○○-
まあ勝ち。
負ける要素見当たらない。

2回戦:ネクラ@みゃむら ×○-
まさかの身内戦。
互いに一勝一敗で、店員に3本目途中で時間になったらどうなるかを聞いたところ、

時間になった瞬間に試合を止め、盾数が多い方が勝ち(エクストラターンや後攻プレイヤーのターン終了時まで進行すらない)。
おかしくね? 明らかに不平等だろ、って思ったね。せめて後攻プレイヤーのターン終了時まで延長すべき。

で、おかしいのは次で、

盾数が同じなら、引き分けで両者に勝ち点1ずつ入る。
うん、もうこれはおかしい。DR規模の大会で、スイスドローなのに時間延長なしで引き分けはありえないだろ。

まあ、ここまでは、盾を割ればいいから問題ないんだけど、一番・へ・ってなったのは、説明終えた店員の一言。
「ちなみにあと30秒です」

2試合目終わって、3試合目の準備とかで30秒のほとんどが消えるだろって思いながら、急いで準備して、俺が後攻2t目で≪幻緑の双月≫出そうとした瞬間に時間切れ。

結局、俺とみゃむらが身内同士で共倒れになって、本当はもう1試合あるはずがなくなり、DR終了。

結果:3位。

みゃむらが2位で、俺とみゃむらの差はなんなのか店員に聞いたら、俺が1戦目に倒した小学生の子よりみゃむらが1戦目で倒した人の方がポイント高かったため、とのこと。
HNの五十音順とかだったら完全にキレてたけど、理由があったからなんとか我慢できた。
みゃむらが、商品券150円のうちの50円くれたし、まあいいや。
引き分けは納得できないけど。

追伸:その後、優勝した人のネクラとフリーで対戦させてもらったら、普通に勝ちました。
確か、≪解体人形ジェニー≫で≪超電磁コスモ・セブΛ≫落とされた返しにトップで引いて、ハンド確保しながら圧倒したはず・へ・


その後、綱島までみゃむらと二人で移動。
綱島駅のトイレに入ったら、そこでばったりタイガさんと鉢合わせww

ベスタに着いて、みゃむらとタイガさんの対戦見ながら時間つぶして、そのままDRへ。



ベスタ綱島
トーナメント1本勝負 人数:忘れた
使用:同上

1回戦:小学生 ○
負ける要素ない・へ・

2回戦:青黒超次元(ライデン型)@ROCKYさん ○
特にハンデス飛んでこなくて、簡単に≪超電磁コスモ・セブΛ≫出せた。

3回戦:ネクラ@みゃむら ○
また身内戦ww
あんまり内容は覚えてない。

準決勝:赤緑速攻@小学生 ×
デッキをスリーブに入れてすらなかった。
なんでここまで勝ち上がってるのかが不思議なくらいのジャンク構築だった。
相手1t目ブーストのみ。2t目≪無頼勇騎タイガ≫。3t目≪解体屋ピーカプ≫。4t目≪流星のエグゼ・ドライブ≫。意味不明な構築。
……まあ、それに負けた俺は、それ以下のゴミなんですが。

どーも、どうしても小学生に勝てないヘボ決闘者のベルバトフです・へ・


ちなみに、このジャンク速攻が優勝でした。

3位決定戦:ネクラ@タイガさん ×
≪超電磁コスモ・セブΛ≫で殴った返しに、≪超次元ミカド・ホール≫でパワー下げられて≪時空の不滅ギャラクシー≫で相打ちしながら覚醒されたのが辛かった。
≪超次元シャイニー・ホール≫2積み予想だったけど、3枚以上入ってたみたいで。。。

結果:4位

うん、納得いかない結果。
実力がないだけだけど。


ちなみに、駅に変える途中にたまたまパチンコ屋の前を通って、店の前の看板が目に入ったんだけど、「!?」って二度見したら、今、ToHeart2の台があるらしく、嫁と委員長さんが映ってた。
それを見て「嫁、あちこちに出演してるな……」って言ったら、みゃむらに「その言い方はやめろ」って言われました・へ・
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 22:22:15|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2012/03/18ぴかりんじゃんけん | ホーム | 2012/03/14vault>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/20(火) 21:44:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaneekansatsunikki.blog.fc2.com/tb.php/33-40acc25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。