FC2ブログ

タマ姉観察日記

「タマ姉は俺の嫁!」って叫ぶしょーもない輩のブログです。主な内容は、DMについてです。プレイヤーとして、このブログと共に成長していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011/10/30vault

使用デッキ:青黒t白超次元
1回戦 後攻 同系 〇
後手に回り続けた感があったが、ヴォルグを先に出す。
互いにハンデスしながらサイキックを出していく流れの中、相手ヴォルグ→ランブルでライド狙う。こちらコアクアンで陰謀計略回収するも、相手ライドから解体で落としてくる。
相手デッキ残り3枚、トップ超次元呪文からヴォルグで勝てて、トップバイス・ホール。迷わず撃ってLO勝ち。

2回戦 先攻 5色キリコ(ザビ・ミラ型) 〇
相手2t目ライフ→宝箱(・N・ブースト)に対してこちら特攻→解体でハンド削る。
相手はどうやらキリコが盾落ちだったらしく、ヴォルグ2体並べる。
その返しにトップ・N・でリカバリーされたが、解体並べてライドして、
解体1パン、G・XXパンチ、解体でフィニッシュ。

3回戦 先攻 黒緑速攻 〇
ハンド削って急いで制圧して、相手トップSAで死ぬっていう状況が何ターンも続いて、心臓によろしくなかった。
とにかくプレミが多かった。こちら解体ちゃん、相手ヴィネス(タップ)、マンマ(タップ)、ヴィネス(アンタップ)で、ミカドでアンタップしているヴィネス焼いて、ガンヴィ出してマンマ焼いて、解体ちゃんで相打ちとりにいけばいいものを、なぜかマンマをミカドで焼く。そしてそのことに、ミカドで焼いた瞬間に気づく。
やり直してよいか聞いたところ、許可を得られず、こちらのミスだし、そのまま続行。本格的に死を悟ったが、相手のトップが振るわず、ライドして盾削りきって勝ち。
ランブルの覚醒忘れて、トップSAで死ぬ状況が1t長く続いたし、本当にプレミが多い。
ランブル、影薄い(という八つ当たり)。

4回戦 後攻 赤キリコ 〇
次こそはプレミをしないという決意を胸に、次の対戦ルームへ。
時計塔→コアクアン(リバイヴ、陰謀計略、バイス・ホール回収)から2コスハンデスを2発撃ち込もうという魂胆だったが、コアクアン埋めた瞬間に、黒マナが1枚しかないというプレミ。恐る恐る対戦相手にやり直してもよいか聞いたが、今度は許していただけ、特攻ちゃんとタッチ発射。
その後も薔薇城張って牽制するが、ヴォルグの返しに・N・。
ライドに方針転換して、バイス(エナジー・ライト落とす)/ランブル。
相手・N・召喚から・N・でパンチ。
キリコ出される前提で、バイス(エナジー・ライト落とす)/シュヴァル。シノビがいなかったので、ヴォルグで・N・殴って、そのままシューヴェ生成。
相手、アマテ/星域からキリコ、2xリュウセイとエクス。
シューヴェでスローリー・チェーン埋めた盾割って、盾5枚補充。
相手はさらに動いて、エクスからデルフィン、そのままビート。
ワンチャンサーファーでサーファー出る。デルフィンバウンスしてバイス(スローリー・チェーン落とす/ヴォルグでデッキ10枚吹っ飛ばしてLO勝ち。

5回戦 後攻 同系 〇
最初に、対戦相手の方、途中、ミスのご指摘、ありがとうございました。

こちら時計塔→コアクアン(特攻、解体回収)→2x特攻。
相手はコアクアン(リバイズ回収)→コアクマン(バイス・ホール、アンラッキー回収)→アンラッキー。
互いに2xヴォルグで、こちら特攻でハンド枯らし、相手はサーファーでヴォルグバウンス。
こちらトップ時計塔で、見えたリバイヴをデッキトップに。
次のターン、トップのリバイヴでヴォルグ出してLO勝ち。

準決勝 後攻 赤キリコ 〇
相手ライフ→宝箱でハンド2に。
こちら時計塔→タッチと繋ぐが、リュウセイ・カイザーを踏み、トップ・N・出されて4パンされ、4マナしかなくてそのまま負け。
後でログを見ると、2枚ともリュウセイ・カイザーだった様子。
「おのれ孔明……!」と言いたくなるほど見事な甘い罠。
いや、ただ俺のプレイングがksだっただけかと。キリコがハンド減らすなんて、これ以外にありえないわけだし。

結果:ベスト4 自己ベスト

いつもは事故ってばっかの嫁デッキ(リアルで嫁スリーブ使ってるから。未完成だけど)が回ってくれたのに、それを引き出さなかった俺の責任。もっと精進して、いつか優勝したい。
ともかく、今日1没したらpt2000切るんじゃね? って状況から一気にptが貯まったため、かなり満足。来月中にランカーになりたいな^へ^
スポンサーサイト
  1. 2011/10/31(月) 00:55:35|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011/10/31vault | ホーム | 2011/10/29 vaultレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamaneekansatsunikki.blog.fc2.com/tb.php/5-962b6dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。